いくつもの朝を迎えいつかきっと掴んでみせる、どうもエンゲルです。
スタンダップと聞いて真っ先にVガンダムのOPが出てきました。
Vガンダムはストーリーのえぐさが際立ちますが、人と戦争の悲惨さが強く出た作品です。
頭おかしい人たちがたくさん出てきて、ヤバイエピソードもたくさんあるので好みは出ると思いますが引き込まれると思います。
人間のエゴが強く出て、それに戦争が絡んで偉いことになる作品ですのでぜひ!
(本編とOPの温度差で風邪ひきますよ!? OP一期二期どっちも大好きです!)
今回は4/3に発売されたディーヴァセレクション3弾、STANDUP DIVAの開封結果を書いていこうと思います。
ノヴァ・サンガ・WOLF・レイの4ルリグが追加され、エンゲルはWOLFノヴァ狙いでワンカートン購入させて頂きました。
早漏過ぎて写真撮る前にテープ剥がしちゃいましたが、このダンボールを見ると毎回ワクワクします。
なんだかんだ10回以上見てる気がするんですが、何度見ても慣れません。
今回はホビーステーション名駅2号店様で購入させて頂き、フリースペースで開封させて頂きました。
余談ですがこの日はキーセレモニーが同店で開催されており、皆が試合に興じるなかする開封も乙なものでした。
仕事都合で参加出来なかっただけですけどね……!
以上がSR一覧になります。
今回かなり綺麗にばらけて、ギロッポン6のシロナクジPライト4以外は見事に5枚づつでした。
DiR確定じゃないという話から不安で不安で仕方なかったですが、
狙っていたノヴァのDiRが出ました!
言うてもSRに混じって写っているのでネタバレ状態でしたが、なんも考えずに写真撮ってますねエンゲル。
ノヴァWOLFのデッキを考えていたので、めちゃくちゃありがたかったです。
というわけで4/10開催のLGP一宮には、恐らくノヴァを握って参加すると思います。
精一杯やらせて頂こうと思うので、よろしくお願いします!
(何気に大学生でお姉さんなノヴァさん。こういうパンクな格好をしたカッコイイ女性って最高ですよね)
最後に新弾発売恒例の新規カードイラストを、何枚か紹介して終わろうと思います。
ルリグからはこちらのレイ*神威。
1レベノヴァさんやアシストタマゴや1レベWOLFさんなども悩みました。
悩んだんですが、鋭く水のムチを叩きつけている様がカッコイイ上に、レイちゃんの魅力も目一杯出ているこちらを選ばせて頂きました。
特にスラリと伸びた足が足フェチなエンゲルにはたまりませんし、おへそとくびれも最高に美しいです。
1~3レベルのレイちゃんも可愛いですし、DiRは眼鏡がピルルク感あって最高なのですが派手なこちらを選ばせて頂きました。
SR部門は即決。
他SRシグニも良きですが、この子に一目惚れ。
シロナクジさんがまるでアイドル衣装のような格好でディーセレに登場。
オールスターではどちらかというとお姉さんな感じでしたが、今回はとっても可愛らしいです。
可愛さ100%極振りなシロナクジちゃんに目が行きがちですが、背景の海中イラストもとても鮮やかですのでぜひ。
C・RからはHitoto先生の描く新規サーバント#を。
これはホイルがぜひとも欲しくなります。
アリオ先生の#も良かったですし#サバ凄すぎです。
余談ですがセレモニー景品のサーバント#ちゃんは、アリオ先生のサーバント#がモチーフになってます。
このタイミングで新規#ちゃんをぶっこんで来たってことは、次回の景品はHitoto先生のサーバント#がモチーフになるんでしょうか?
ピースは本当に悩んだ……悩んだんです……。
よりによってまとめて水着イラストを入れてきたので、どれもえっちで可愛くて選びきれませんでした……。
しかし心と股間を鬼にして選ばせて頂きました、こちらburning curiosity。
もうどこまでいってもみこみこちゃんが、エンゲルの好みドストライクなんです。
アリオ先生の描く女の子ってどうしてこうも、
「鮮やかでキレイな上に可愛くてとってもえっち」
なんでしょうか。
みこみこちゃんの笑顔と見惚れるような身体のラインはもちろん。
ゆかゆかさんの溢れそうなスタイルも、まほまほちゃんのあざとカワイイ水着も光り輝いております。
STANDUP DIVAのイラストは小一時間くらい悩んでしましたが、最後は好みで選ばせて頂きました。
本当どれも良いイラスト過ぎたんですよね、悩み過ぎてイラスト選びで禿げるかと思いました。
この歳になると毛根も心配になってくるので勘弁して頂きたい。
た、多分まだ大丈夫だよね?
エンゲル、薄くないよね?
というわけで今回は以上とさせて頂きます!
STANDUP DIVAを購入させて頂いた上に場所も貸してくださったホビーステーション名駅2号店様、一緒に開封した皆様方、エンゲルがのんびり開封している側で激闘を繰り広げていたセレモニー参加者の皆様、そして何よりここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。








