えんげるのなつやすみ2020-2

投稿者: | 2020年9月14日

 るかちゃんのくびれの角度を黄金値として後世に伝えたい、どうもエンゲルです。

 ついに、ついに来ましたよ、ラブな宿泊施設に入る回……!
 この回をどれだけ楽しみにしていたか!
 更に後半の乱入もラブコメらしくて大好きです!
 大好きなんですが安直なオタクであるエンゲルはエロに釣られてしまうんです、馬鹿ですね!

 靴下を脱ぐ仕草の艶かしさ!

 あの腰のラインの美しさ!

 ラブホテルという場所の意味!
 しかも「こういう距離の縮め方は嫌ですか?」という、この上ないくらいえっちなセリフ!
 気持ち悪いのは重々承知してますが、昂らずにはいられません!

 るかちゃんみたいな明るく可愛い子に迫られてみたい人生だった……。

(賢いってのがエッチさに心踊らないことなら、オレは一生馬鹿でいい……!)

 今回はのんびりと遊びに行ってきたので、そのことを書いていこうと思います。
 8月はエンゲルの休みにウィクロスの大会もほとんどないという、偶然にしても悲しい嫌がらせを受けたので名古屋港を中心に巡ってきた次第であります。
 毎度の如く写真をペタペタするだけのモノになると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

 最初に向かったのが名古屋港ワイルドフラワーガーデン
 こちら海のすぐ側にある庭園で四季の植物が観れるとのこと。
 植物って潮風とか大丈夫なんですかね、ガッツリ目の前に海があるんですが。

 入ってすぐの場所で、鮮やかな草がお出迎え。
 実はこれすべて花ではなく葉の色なんですが、こんなキレイな葉っぱがあるなんて知りませんでした。

 建物がありますが中には花に関わる歴史が書いてあったり、休憩スペースになっていたり事務所も兼ねておりました。
 日の入りが良いお洒落な建物なので庭園に溶け込んで味を出すのに一役買っております。

 3枚目の通り鐘の付いたアーチもあります。
 その先に見えるのは海。
 海と庭園同時に楽しめるなんて本当に贅沢な立地だと思います。

 そのまま外周を進むと、様々なテーマのお庭が並びます。
 プロのガーデンデザイナーの方々が作ったモデルガーデンだそうです。

 モデルハウスは聞きますがモデルガーデンは初めて。
 どれもこれも魅力的なモノばかりで、暑さすら忘れさせてくれます。
 夏も終わりとはいえ十分暑い日だったにも関わらず、木陰のベンチに座ると涼しくてずっと座ってられるくらい癒されました。
 こちらも詳しくは公式サイトに載っていますので興味のある方はぜひ。
 一生無理だと思いますが、こんな素敵なお庭の家に住んでみたいです……!

 背の高い草場や木々のトンネルをくぐりつつ、中心の方へ入っていくと今度は工夫が凝らされた木々が現れます。

 上に載せてるのは特にエンゲルが好きだったユニファー&ロックガーデンというお庭です。
 針葉樹や岩で構成されており、何といいますかこう男の子心をくすぐります。
 もちろん女性にもオススメで、ファンタジーの世界に迷い込んだような美しさがあります。
 奥には台座と女の子人形があるのがまた憎い演出でした。

 ちなみに他にも植木を動物の形に刈り込んでいるお庭があったり、とても楽しめるエリアとなっておりました。

 お洒落な街を思わせるレンガで出来た歩道。
 そんな道にも植木が配置されていて、植木には植木のいじらしい可愛さがあります。


 割愛しますが他にも本当にたくさんのエリアがあって、入場料1人300円とは思えないくらい大満足ですのでぜひ機会があれば行ってみてください……!
 公式サイトを見るだけでもワクワクすること間違いなしだと思うので!

 締めに中央池の桟橋から撮った動画を貼らせて頂きたいと思います。
 動画を直接ブログに貼る方法が分からなかったので、今回はエンゲルのTwitterを直接載せさせて頂きますのでぜひ見てみてください。

 行ったのが夏というのもあって色とりどり、というわけではありませんが夏らしい碧ののどかさを感じて頂ければ幸いです。
 ワイルドフラワーガーデンのレストランでハーブティーとアップルパイのセットを頂きましたが、格別な美味しさでした。
 お土産コーナーには普通のお土産から、ガーデニング用品などなどあって今度なにか育たくなるくらいワクワクするラインナップ。
 ぜひぜひ皆さんも一度は行ってみてください、好き嫌いはあるかもですが緑が好きな方なら楽しめると思います。

 というわけで名古屋港ワイルドフラワーガーデンを楽しんだんですが、朝から動いたのもあって時間はまだ15時過ぎ。
 さすがに帰るのは早い時間ですし、正直この時点で結構バテ気味だったんですがまだまだ遊びます。

 続けて名古屋港と言えば定番の名古屋港水族館へ行ってきました。
 ワイルドフラワーガーデンから車で15分ほどで着く近さ、エンゲルの家から30分もあれば着いてしまうんですが今回初めて遊びに行かせて頂きました。

 暑さで頭をやられて水族館の外観を撮り忘れていたので、こちらは隣にあるシートレインランドの写真でございます。
 シートレインランド自体は正直子供向けの遊園地なんですが、観覧車は別で。

 こんな感じで名古屋港の景色を一望出来ます。
 エンゲルは高い所が苦手ですので、あまり写真も撮れませんでしたが素晴らしい景色ですのでぜひ来たら乗ってみてください。
 というわけで観覧車に乗ってから今度こそ名古屋港水族館へ移動。

 イルカが間近で見られる水槽で夢中になったり、色んな魚がいたりカメがいたり、ブタハナガメとかいうのを見てけいおん!の「トンちゃんおる!」と興奮したりしていました。

 個人的にお気に入りだったのは、やっぱり水族館定番のイルカショー……ではありません!
 イルカショーももちろん派手で素晴らしかったんですが、

 ペンギンです!
 昔から何故かペンギンが大好きなんですよね!
 完全にタダの趣味です!
 しかもこちらのペンギンさん、かなり暑い日だったにも関わらず屋外で暮らしておりました。
 種類的に暑さに強いペンギンなんでしょうか。

 ちょうどエンゲルが見に来たタイミングで、ペンギンたちが歩いて移動をしておりました。
 最初の写真は庭のようなところらしく、この写真は家へ帰るべく歩いております。
 行列作ってあるくところ可愛すぎてたまりません。
 歳甲斐もなくはしゃいでしまいましたがそれくらい可愛い。

 ちなみにですが、きっちり冷たい水槽で飼育されているペンギンたちもいます。
 こちらはこちらで定番のアデリーペンギンや皇帝ペンギンなどザ・ペンギンがたくさんいらっしゃって可愛かったです。

 そこからワニ肉を食べるかサメ肉を食べるかなどで悩んだり、クラゲを見ましたが諸事情により割愛。
 け、決してケータイの電池が切れそうで、写真を撮れなかった訳ではありません……マヌケ過ぎる。
 ケータイの電池を切らしてはいけない訳があったのです。
 今回名古屋港水族館に来た理由の半分くらいを占めている、夜景をどうしても写真に収めたかったからです。

 こちらが海沿いにある、水族館から帰りの歩道。
 イルカや人魚などに電飾が形作られています。
 見ての通り――いえエンゲルの写真では伝わらないくらい煌びやかでキレイで、ずっと眺めてられなります。

 こちらが海側の風景。
 奥にある名古屋港ポートビルと南極観測船ふじがライトアップされ、海にかかった橋も輝いております。
 日が暮れたこともあって海風がとても涼しく心地よいです。

 JETTYという複合レストランの正面には、エンゲルよりずっと大きなシャチとイルカの電飾があります。
 青の電飾ってキレイなのにどうして落ち着くんでしょうか。

 シャチやイルカのフォルムの美しさも不思議です。
 特にシャチに関しては模様までカッコイイですし、素晴らしい電飾でした。

 最後はシートレインランドの観覧車を横に見つつの帰路となりました。
 観覧車に始まって観覧車に終わりましたし、昼と夜で全然印象が違ったのが感慨深かったです。

 以上が夏の終わりにエンゲルが名古屋港で遊んできた記録となります!
 正直あまり期待していなかったんですが、十分に楽しくて大満足でした!
 またそのうち来たいですし、読んでくださった方が行かれる際の参考になれば嬉しいです!

(これで……満足したぜ。本当に楽しめました、ありがとうございます!)

 今回は以上とさせて頂きます!
 草花で作る芸術的を魅せてくださったワイルドフラワーガーデンの方々、暑く大変な時期に働いてくださるシートレインランドの方々、可愛かったり珍しい海の生き物の世話をしている名古屋港水族館の方々、そして何よりここまで読んで下さった方、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です