日々エヴォリューションするメルちゃおっぱいにワクワクが止まらない、どうもエンゲルです。
アンブレイカブルセレクター発売から既に4ヶ月が経っております。
斎創先生のメル=ミントビアさん、最高クラスに可愛くて色合いも綺麗。
艶やかさと可愛さ、美しさを併せたメルにピッタリだと思います。
これだけ鮮やかなのに肌色が多い。
肌色が多いんです。
可愛くて、キレイでやらしさを感じないのに否が応でも目がいってしまうぎゅっと圧迫された膨らみ。
大胆に晒した太もも。
あれ、君そんなムチムチナイスバディだったっけ?
まるで中高一緒だったクラスメイトの女の子が、気づけば女性になっていたかのようなトキメキ。
素晴らしいの一言に尽きます……。
まあエンゲル男子校だったんでそんな経験ないんですけどね。
ぜひぜひ皆様もお持ちの方がいらっしゃいましたら舐めまわすように眺めることをオススメします。
それくらいステキなイラストですので。
(女子3日会わざれば刮目して見よって言いますしね! いやしかし育ちすぎじゃないですか、大歓迎ですが!)
さて今回は最近遊ばせて頂いているSkype対戦についてと、そこで使用しているデッキについてです。
まずSkype対戦についてですが、過去にやったことがあったんですがいかんせんウェブカメラがボロい。
古く安いカメラだったのでまずは買い換えて環境を整えることに。
せめて最新で安い3000~5000円くらいのカメラを買おうと思って近くの電気屋さんへ。
……ない!?
エンゲルが住んでいるところは比較的田舎なので在庫はあまりなかったとは思います。
しかしそれにしたってほぼ売り切れ。
比較的高いモノがありましたが、それすら残り1個の様子。
続けて2店舗目、こちらに至っては既に何も残っておりません。
3店舗目に至ってはもはや値札や商品名すら残っておりませんでした……。
……………。
(在宅勤務の方々が使うらしいと教えて頂きましたが、この時のエンゲルは???でした!)
泣く泣く最初のお店に行ってお高めのウェブカメラを購入することにしました!
ただでさえ軽いエンゲルの財布が無になりそうですがたくさん遊んで償却することにします!
そんな感じで四苦八苦しながら完成したのがこちら!
それっぽくなった気がします。
カメラにマイクが内蔵しているのでヘッドセットだったり、スタンドマイクを置く必要がないのが個人的には〇。
対戦してもいいよって方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけを。
エンゲルで良ければお相手させて頂きます!
というわけで最近はSkype対戦にいそしんでおり、中途半端に時間もあったせいでデッキをいじっては遊んでを繰り返しておりました。
ここらが本題ですが使用しているデッキについて書かせて頂こうと思います。
しかもこちらのデッキは基本的にエンゲルのオリジナルになります。
ちなみにエンゲルふぁ考えたデッキは知り合いに馬鹿にされます、デッキと書いて恥と読みます。
弱いデッキを上げるブログはどうなのかと悩みましたが、そもそも強いデッキを作れないと開き直ることにしました。
アドバイスも欲しいですしね!
ではではいってみましょう。
☆4ドーナ
アンブレイカブルセレクターの新規4レベルを使った4ドーナであります。
せっかく新規貰ったのに使う人いないので使いたいと思った次第ですが、一応理由があって。
・カーニバル:ルリパン&ランデスを通さないのでワンチャンあるのでは?
・エルドラ:そもそも勝てるハズ、ヌエ最強。
・リル:怪しさ満点。コール・ワンダーベットで耐えて、炎タマのターン手札拾えるから気合で3面開け……?
・タマ:ルリパン通らないからワンチャンあるのでは? 地上連パンは知りません。
2ルリグ怪しそうですが思ったよりアンブレドーナイケるのでは?
そんな風に考えて組んでみました。
決してアンブレルリグを使える連中が羨ましかったとか、4ドーナ+++が可愛いからではありません。
というわけで作ったのがこちら。
せっかく後半はコイン技でルリパン通らないので、サーバントを持ってこれて起動効果が優秀なカーニバルキーを採用。
サトリーナとかスノークイーンを持ってこれるのが地味に便利ではあります。
最初はカーニバルキーだからと欲張って、Zrとか色々突っ込んでいましたが上手く使うことが出来ず。
アドバイスからカーニバルキーは起動効果だけと割り切って使うことに。
何度か対戦した結果から言いますが微妙です。
弱くはないんですが火力のあるルリグと対戦するとこちらの火力不足を感じます。
逆に硬いルリグと対戦するとこちらの防御不足が目につきます。
カーニバルキーでサバ2枚サーチ、からのピースないしコールで防御!
後半はコイン技でルリパン止めーーの流れはキレイだったんですが、キレイなだけでした!
セレクターの実力差もあったとは思いますが、カーニバルに負け、祝輪にも負けたので断念。
ちなみに祝輪に関してはアイアースイギスグングニレが固くてランサー通りづらいのと、やっぱり地上連パン辛かったです……。
ヘタクソなりに頑張って考えただけに残念な結果でありました……エンゲルの回し方が悪かっただけかもですが。
笑顔で惨殺されてしまったのでただいま練り直し中であります!
(ユキンコ宣言、3面開けサンスポットしてはしゃいだ某カーニバル許さねぇ……!)
☆4メル
ドーナはともかく大会で一切見なくなってしまったメルちゃ。
イラストも美しくもえっち過ぎるカードなので、使いたくてたまらずデッキを組むことに。
ちなみにこちらのデッキですが緊急事態宣言前からチャレンジしており、Skype対戦だけでなくフリー対戦やらのことも含めて書かせて頂いております。
ベルセルクがスゴいこと書いてあります。
3面開けして撃てば実質防御にもなりそうです。
しかもただシグニを出せないだけではなくメインをスキップするので、コニプラなどのシグニチャージはもちろん。
キーを貼ったりも無理なのはエグイんじゃないでうか。
これってつまりリソース回復出来ないのでは……?
大体ハンデスするとLBから起点になる札をサーチor回収され、相手のメインフェイズにあれよあれよと展開されます。
ランデスはランデスで、コニプラやら八重やらでエナチャージされて2~3エナ貯まるデッキはすぐ貯まります。
しかしベルセルクと併せればリソースは回復されないのでは?
応報フルハンデスしてあげればいいのでは?
応報フルハンデスベルセルクすればきっと全員死にます、多分!
幸い今の環境レイラキーなんて積んでいるのはエルドラくらいで、エルドラも先乗りして詩子立ててベルセルク撃てば勝てそうな気がします。
はい、天才。
これは勝ち申した。
4メルのベルセルク以外の効果が、ぐるぐる回す補助してくれる効果なので青ルリグみたいなことが出来そう。
ユニークも青調理をエナに置けるので青スぺルも使い放題!
そんな短絡的思考から生まれたのがこちら。
こういうデッキを使ったことがないため、とりあえず回すのに必要そうなパーツを適当に4。
勝ち切るためのチョコパクチーやブルジャムは最低限かつオマケ程度に。
メダマヤキだったりのメタ札も入れておりません。
とりあえずこれで1人回しを開始。
おぉ……回る……回るじゃないですか!
憧れのぐるぐるムーヴが出来たことに関心しつつ応報トリトリ*2も出来ました。
これならあとはコスモウスを入れたらいけそうです。
いざフリー対戦。
(デデンッ!!)
……おかしい。
全然勝てない。
「ドンマイ」
「弱すぎる」
「駄目じゃん!」
次々と飛び交う励ましと罵倒。
主に罵倒。
「今のはプレイングが悪かっただけだから! デッキは弱くないハズ! もっかい!」
シンプルな話のハズ。
応報とフルハンを信じるんだ。
諦めずにタマとサシェと対戦。
タマはワールドエンドキー型なので、どちらも序盤から点を取ってきます。
しかもエナをくれません。
3からビカムで跳ねて応報を撃とうとする場合さすがにエナが足りません。
しかし4に乗ってしまえばこっちのもの。
4エナくらいあっという間に作れます。
そうしてユニークから動き出そうとすると、
ドン!(ルリグデッキから捲れる音、多分錯覚)
「このターンスペルもうなしで」
ポキッ(心が折れる音、多分現実)
どうしてだよおおおぉぉ!?
ぶりっつが入っているデッキは切っていたのですが、メンダコで止まるのは気持ち違います、ハイ。
応報から入れるならケア出来ますし、もっと工夫したりプレイング練習すれば良かったのかもですが……完全に忘れていました。
ちなみに他のルリグ相手でも根本的な問題がありまして、序盤の点要求要素が少なすぎてそもそも4に乗ったターンに盾4枚あるという絶望感。
コスモウスを挿して対戦してもLBを踏んで止まったり、盾1枚割ってからと1ターン遅らせるだけでこちらが先にお亡くなりになるなど散々な結果でありました。
強いと言えませんが使ってて楽しいデッキです。
メルちゃ可愛いですしね!
こちらもそこそこ変わっております。
何度対戦しても「ベルセルクは強いのになあ」と思うのですが、そこから一歩足りない感じがします。
(散々な結果でしたが……ガッチャ! 楽しいバトルだったぜ!)
ここまで書いて分かる通り自分でデッキを考えるのって、めちゃくちゃ難しいですけどめちゃくちゃ楽しいですね!
毎回毎回ぐっちゃぐっちゃにされて負けまくっていますが、純粋に楽しさがあると思います。
しかもこれだけ負けてると根本的に直すところだらけなので、すこーしづつでも進んでいく感じもワクワクします!
メルちゃのおっぱいに負けないくらい、エンゲルのデッキも進化していくといいですね!
あとナナシとリルもあるのですがナナシはメル以上にしょーもないデッキなのと、リルはリルが強いだけな気がするので保留にしました。
ではでは、今回は以上とさせて頂きます!
たくさんフリー対戦をしてくれた友人諸君、毎度誘ったら応じてくれたり誘ってくれる某氏、Skype対戦してくれた方々、悲惨な紙束にアドバイスをくれる方々、そして何よりここまで読んで下さった方、ありがとうございました!













ピンバック: 今年1年を振り返って – WIXOSS RECORD